fc2ブログ

記事一覧

ニャンたち連れて獣医さんに行きました



ニャンの眼の調子か良くないのと、ワクチンが打てる状態なら打ちたいというのと・・・

前足の爪が肉球に突き刺さってしまって、その処置をして欲しくて急いできました。

旦那は明日帰るので、ライカには他の猫達とお父さんとお留守番していてもらえるので助かります。

暑くなってくると、車の中で待っていてもらうのも心配です
(プリウスのクーラーガンガンにかけておいてありますけれどね)







伸びた爪を切って、刺さっている爪を肉球から抜くのがとても痛い(´;ω;`)

ニャンが痛くて先生の手を噛もうとしたので、エリザベスカラーをつけました。

保定は私ががっちりやっています。

ニャンがこんなに鳴いて暴れたの初めて見ました、ごめんね、ごめんね、早く気が付いてあげられなくて。。

利根の引越しに気を取られたのと、利根でニャンが尿道結石の再発?と鼻水の再発で獣医さんに行ったけれど・・・

爪にまで気が回らなかった・・・

昨日つらつらニャンを見ていて、歩き方が変だと足を見たら爪が何本も肉球に刺さっていました。

年取ったから、爪とぎしなくなったのね

ご飯の後にバリバリってやってるの見てるから、こんなになってるとは思わなかった。

1日に1回、ちょっとだけしかバリバリと爪とぎをしなかったらこうなるか・・・



プンちゃんは何時もの甲状腺機能低下症の定期検査で血液採取、今日も血がうまく取れず3回針を刺しました(⊃ω⊂=)

痛かったね〜
よく我慢したね💖

針を指した瞬間に痛くて動いちゃって、針が外れたのが1度

あとはなかなか必要量の血液が溜まらなくて・・・

いつも3回、4回って針を指すことになる、見ていて可哀想だけれどこればっかりは仕方ないね。

せめて採血の結果が少しでも良くなっています様に・・・💧



中で待っていられない大きい子が、まだですか?
って中を覗いています



もう少しだと思うよ?
今日も獣医さんは混んで居ました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punto17

Author:punto17
FC2ブログへようこそ!