fc2ブログ

記事一覧

紫外線アレルギーみたいです



皮膚科に朝一できました。
まだ診察時間前なのにこの混雑、そして診察が始まってる!?

すごく待つかと思ったけど、手際よく進んでいて処置室はまた別だから案外待たないで済みました。





新しい日焼け止めを買ったら、それが体質に合わなかったみたい。顔が湿疹で赤くなり、アレルギー出ました。

パラペンフリー、着色も香料も入ってない、動物実験もしていないものなんだけど

メガネかけてる所だけ赤くなってないから、紫外線アレルギーも出たみたい。
ステロイド系の塗り薬と飲み薬でました(⊃ω⊂=)

薬がなくなったら、また皮膚科に行かないと〜

紫外線のアレルギーは治らないらしいから(花粉症みたいに抗体が一杯になると発症するらしい)気をつけるしかない。

今は顔に湿疹できてるから日焼け止めすらつけられず、ライカの散歩は痒くなるのを覚悟して日焼け止め塗って散歩。

帰ってきてすぐ洗いましたが、帽子かぶっていたけど紫外線はかかったものね、顔痒い(⊃ω⊂=)

飲み薬がなくなる頃また皮膚科行きます。

那須行きはそれ以降だな。
暑いから早く行ってあげたほうがライカの為なんだろうけど。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punto17

Author:punto17
FC2ブログへようこそ!