FC2ブログ

記事一覧

りょうちゃん、逝く。



群馬の前橋の会社だったかな?
会社が倒産して、人けがない廃墟に置き去りにされた犬が居ました。

名前は、ろくでなしの ろくという酷い名前の子。

誰もいない会社の外に置いていかれた犬は、近所の人が持ってくる餌でなんとかひと月生き延びていました。

それでも状態が酷く、餌を持って来て様子を見ていた人もFBで助けを求め、高崎のカフェレストランで個人で犬の保護活動を
している人がその犬を引き取ることになりました。

ろくでなしのろくを改め、龍馬という強い名前を貰い、これからの犬生を幸せに暮らすはずでしたが、りょうちゃんは末期の癌に侵されていました。

病気だから、見捨てて置き去りにされたようです。

手術も出来ない状態で、残された時間を何とか平和に暮らせるように。

骨を溶かす激痛に苦しむことの無いように獣医さんと相談し、鎮痛剤などで痛みを取り一日、一日容態が変化するのを
精一杯生きてきました。

口の中に大きな腫瘍があるので、食事を食べたいけど食べられないりゅうちゃんは甘いお菓子、東京バナナが好きで
柔らかくて甘い東京バナナを昨日は二つ半も食べて、日向でウトウト寝ていた様子がFBに出ていました。

そして、一変。

りゅうちゃんは今日、天国に逝ってしまいました。

保護されて2ヶ月、それまではどんなに暑い炎天下でも、寒い雪の日でも外に放置されていたりゅうちゃん。

この最後の2ヶ月は、皆に大事に大事にしてもらい、保護してくれた大好きな瞳ママと一緒にいられました。

それが、せめてもの・・・

りゅうちゃんのご冥福をお祈りします

写真は瞳さんの写真を使わせていただきました。
なんと安らかなお顔でしょう(涙)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punto17

Author:punto17
FC2ブログへようこそ!