FC2ブログ

記事一覧

ニャン




ニャンは気立ての良い猫です。

一番最初に拾われて、一匹だけで買われていたのが何年かあったのに、その後
色んな猫が来るたびに(ちょっと我々に文句は言いますが)受け入れて、面倒を見ます。

以前「不幸な犬猫をなくす会」で、猫の里親になりました。
子猫をもらっても良かったんだけど、不幸な環境で飼われていて、人に対して警戒心が
強い成猫の方が貰い手がなかろうと、もう大人になった女の子の猫の里親になりました。

この子がなかなかの美猫で、真っ白の毛にブルーの瞳でした。
ニャンは最初こそびっくりしていましたが、ちゃんと気を使って面倒を見ていました。
後ろをくっついて歩いてたくらいです。
シーちゃんと名前をつけて、ゴロゴロ言いながら人の膝の上に乗ってくるまでに慣れました。

でも、シーちゃんはこっちに来る前に病原菌に侵されていて(劣悪な環境で飼われていたとき)
会で引き取って、しばらく保護し、健康診断してからウチに来たのですが、そのときは
症状が出ていなかったのでわかりませんでした。
潜伏期間の長い病気らしいです。
シーちゃんは発病してから、毎日病院に行って処置をしてもらいましたが、
不治の病ということで、発病してからそう長く苦しまずに逝きました。

シーちゃんが居なくなってから、ニャンは家中を鳴いて探し歩いていました。

それから何年かして、ポンを拾い、チビスケを拾いーーー。
ニャンは嫌な顔もせず、ちゃんと面倒を見てあげています。

ホント、性格の良い猫です。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punto17

Author:punto17
FC2ブログへようこそ!