FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグランに行ったんだけどね〜



今朝は午前中の散歩の代わりに百目木公園のドッグランに行きました。

うちからは20〜30分かかります(車でね)
ですので決して近くはないです、隣の袖ケ浦市だし。

近い人は毎日来て、コミュニティが有るようです。

今日も行ったら芝犬とそれっぽい犬の飼い主と犬が3人いました。







ライカ芝犬は苦手です。
いつも吠えられるからね・・・。

ドッグランに着いて、興奮してワンワン吠えたら芝犬の人達隣の小型犬用のドッグランに行ってしまいました。

別に喧嘩したりしないし、ワンワンと二度吠えただけなのにね💦





他の犬とは遊ばなくても良いという、なんか疎外感・・・というか、本当にそう思ってんでしょうね。

犬ほったらかして、飼い主さんはず〜っと立ち話してましたから。

ドッグランは良いけど、こういうの苦手です。

犬を走らせてなんぼのドッグランだから、犬同士仲良くさせてくれたら良いのに。






百目木公園だとそんなに大型犬率高くないから、大型犬連れてくとちょっと嫌そう?迷惑そう?な態度とる人いてなんだかな〜と思います。

(特にウチはシェパードだから、ラブやゴールデンよりも風当たり強いかも?)


大型犬はウンチも大きいから、みんなちゃんと始末もして行くし、オシッコもちゃんと水かけているんですよ〜

小型犬だから、ウンチそのままでも良いやなんてマナーの悪い人少ないですよ。

あと、ちゃんと躾をしないと大型犬は飼えないから(ある程度はコマンド入れないと外に出た時大変ですから)
誰かれ構わずワンワン吠えたててきたりしませんよ。

・・・・以上、心の声でした(;^ω^)💦



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punto17

Author:punto17
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。