FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスプレイ来た!!!



朝の散歩



歩いていたら、いつもと違う音がして、自衛隊基地の上をオスプレイが飛んで行きました。

朝から音がしてるとは思ったけど、騒音検証は8:30から始まったらしいです。

そのタイミングでの散歩だったから、見られたんですね。
近所のサッシ屋のおじさんたちも外で、みんな見てました。



せっかくだから散歩コースを変更して、自衛隊基地の堀沿いの道に変更



いつも人なんかいない裏道なのに、車は止まってるし人も集まって基地内を覗いてました。

いつもは来ないパトカーも通りました、反対派を警戒してるのかな?

案外基地の近所の人は反対してないんじゃないかな。

チヌークの訓練も陸地には来ないで、すぐ海に行くから家の上を飛ぶなんてことは殆ど無いことですからね。



飛んで行ったオスプレイの他に、もう一機いました。







建物が邪魔で全体の写真は撮れないけど、marinesと読めますよね。海兵隊がオスプレイを持って来たとわかります。

飛んで行ったオスプレイが帰って来なかったし、ライカも飽きたようだから帰宅しました。

写真は撮れなかったけど・・・



散歩の時にデジカメで慌てて撮った写真。
ブレブレでした・・・・(⊃ω⊂=)これじゃ撮れなかったと同じ。

飛行しているオスプレイは見たから良いや。

騒音検証ですが、毎日飛んでいるチヌークに比べると騒音も振動も少なく感じます。

アパッチとかコブラとか、戦闘ヘリみたいに二つのプロペラがお互いの音を消している訳ではないのでしょうがそれくらいの音でした。

垂直に上昇してから、水平飛行になると早いです。

あれ、面白いですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punto17

Author:punto17
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。