FC2ブログ

記事一覧

かつどん 柏屋に行ってみました



たまには美味しいもの・・・というか、自分の作ったものじゃないものが食べたくてウチから近い蕎麦屋の『柏屋』に行きました。

が、休みでした!!
なんで!!??
柏屋の定休日は木曜のはずです。

ここの蕎麦屋のカツ丼を食べるつもりだったので、仕方なく山を降りて柏屋の系列店・・・というか、カツ丼に特化した店『カツ丼 柏屋』に行きました。



ランチ時間過ぎて13:40くらいでしたがお客さんは2組いました。





ここはもと『セブンイレブン』だったのですよ。
コンビニが無くなって不便だけど、柏屋が営業はじめてはじめて行きました。

犬がいるから中々行けないですから。
今日は近場でササッと食べてくるつもりで犬置いてきたから、ちょっと心配で気がせいています。



今日はソースカツ丼にしました。
卵でとじてあるのも良いのですが、私は玉ねぎが苦手でして。ハヤシライスやこういうのに入ってる半分生で少しシャクシャクしてるやつがどうも駄目なんですよ。
食感ですかね?
よく火が通ってあるのは甘くで美味しい、生も好きではないけど、細かく刻んでタルタルソースとかには自分でも入れますからそういうのは大丈夫。

まあそういう訳で、ソースカツ丼にしてみました。

肉は大きい、サクッと揚がっています。
ソースも濃すぎずブレンドしてあって良い感じかな?

ごくたま〜にガッツリカツ丼食べたい!!ってなったらまた行っても良いかなぁ?
あ、これ1000円でした、税込なんですね。


家に帰ったらワンズ2匹で玄関で待ってました💧
やっぱり気になって1人で出かけるのは無理かなぁ

自宅ならちゃんと部屋の中で待ってるのですけどね、こっちに長くいても自宅ほどは寛いでないのかな。
(ラジオをつけていくからBGMは有るのですけど)

いつもは11月の雪が降ってから、水抜きして、山を降りるのですが、今年は早めに自宅に帰る予定です。

旦那がまた出張に行くのと、茨木の利根の家も有るから、自宅の方か留守ガチになり、かび臭くなっていたと旦那の証言。

家は人が住んでいないと痛みますからね。

正月も自宅で過ごすので、10月には自宅に戻って少し片付けないと。ライカは那須の方が楽しいのだろうけど、やっぱり本宅は木更津の家ですからね。

まだローン払ってるし(。•́•̀。)💦

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punto17

Author:punto17
FC2ブログへようこそ!